FC2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › お気に入り度 ★3つ › ガレキノシタ 【山下 貴光】

ガレキノシタ 【山下 貴光】

<読んだきっかけ>
「屋上ミサイル」で知った作家さん。
新刊っぽいのがあったから、借りてみた~~~
 
 
<あらすじ>
ある日、突然に高校が崩壊した。
経営崩壊とかじゃなくて、建物が崩壊した。
 
瓦礫の下に残された生徒・先生は・・・
 
 
<ネタバレ&感想>
私は「屋上ミサイル」より、コッチの方が好き♪ 
圧倒的にコッチの方が面白いと思う!!
 
でも、本書。
崩れた建物の下敷きになって・・・偶然?隙間があって、生き残った人たちの話。
 
閉所恐怖症の私は、読んでいて息苦しくなった。
上手くいえないけど、、、震災とかでトラウマになってしまった人は、読まない方が良い本だと思う。
 
息苦しかったけど、読みました。
連作短編っぽい感じになっていて、ある一人の名前で繋がっていました。
繋がりは一人の名前だけど、同じ学校だし・・・全体的にも一つになってます。
 
話が進むにつれ、立体的になっていき面白いんだけど・・・
ラストがなんだか残念な気がしました。
まとまりが悪い感じがして・・・。エピローグみたいのを、もうチョットちゃんと書いたら良いのにぃ~って思った。
 
若干、尻切れトンボではあるが、 楽しめた本だった。息苦しかったけど・・・
 
 
 
お気に入り度
★★★☆☆
 

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

No title * by HIMEば~ば
ふぅぅん息苦しいなのね。
じゃ元気な時に読もうっか…。

No title * by わぐま(*^。^*)
私が閉所恐怖症だから、息苦しいのか・・・。
もしかしたら、普通の人は苦しい思いしないで読めるのかもしれない^^;

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

ふぅぅん息苦しいなのね。
じゃ元気な時に読もうっか…。
2012-10-05-19:37 * HIMEば~ば [ 返信 * 編集 ]

No title

私が閉所恐怖症だから、息苦しいのか・・・。
もしかしたら、普通の人は苦しい思いしないで読めるのかもしれない^^;
2012-10-06-12:09 * わぐま(*^。^*) [ 返信 * 編集 ]