FC2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › お気に入り度 ★3つ › カレンダーにない日 【勝目 梓】

カレンダーにない日 【勝目 梓】

<読んだきっかけ>
ある方のブログで知った本。
どの方かと言いますと・・・私が一方的に拝見させて頂いている方で。。。
勝手に本選びの参考にさせて頂いている方です。


<あらすじ>
定年を迎え、気ままにのんびりと過ごしている2組の夫婦。
30数年来の付き合いの夫婦同士。

4人でお互いの家を行き来し、軽く飲んだり・お喋りしたり・・・
ある日、会話の中から・・・
「一晩、パートナーを変えてみよう」という事になり・・・


<ネタバレ&感想>
ふ~~~ε=(^◇^;;;;;
大人の物語ですね・・・・。
本書を読み、「あぁ、、、私はまだ、おしりの青いガキなのか~」と思った(笑)

「一晩、パートナーを変える」
本書では「スワッピング」という言葉を使っているのですが^^;
定年を迎えた人たちの「性的欲求」とか「フリーセックス」とか、、、分からない┐(´~`)┌┐(´~`)┌
全く理解出来ん!!ってワケじゃなく、なんとな~~く分かる気もするんだけど、なんだか宇宙の話を聞いているようで現実味が無かった。

今、定年を迎えた人たちなら実感出来る本なのかな~~?

なんとなくね。。。
「金妻」を思い出してしまった。
そう、「金曜日の妻たち」(??だっけ・・・??かなり昔に流行ったドラマ)
夫婦で、仲良しで。。。で、恋やら・・・不倫やら・・・何かといつもモメてた(笑)
このドラマが流行った頃ってまだ私が小学生で、なんだか未知の世界?で、夫婦のいろいろな関係性がよく分からなかったけど・・・チョット面白かった。でも、理解して無かったと思う。
でも、今「金妻」を観たら、分かると思う!!



なので、定年を迎えた頃。本書を読んだら分かると思う!!!

30年後、覚えていたら読もう!!!


読みながら感じたのは・・・
「女の欲」って凄いなぁ~~~。「女って強いなぁ~~~」。
なんだか、圧倒され『女たち』に負けそうでした・・・はははε=(^◇^;


お気に入り度(5つ星満点で・・・)
★★★☆☆

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

Comment







管理者にだけ表示を許可