4月より、某保険会社が
「相互会社」から「株式会社」に変わるそうだ。
株式会社に変わる事によって、、、契約者には「株式」が割り当てられるらしい・・・
その、知らせが先日来た。
開封し、目を通したが・・・・全く解らない!!
意味不明なんですが~~~~。
書類の提出期限っていうのもあるので、電話していろいろ聞いてなんとなく解ったのですが・・・
なんだか、親切じゃないなぁ~~って思いました。
送られてきた書類で、頭の中「????」だらけなのも、、、
書類見て、読んで、、、、読んだ人が理解出来ないと意味ないじゃん!!
(書類はダンナにも見せたが、首を傾げていた)
電話で10分くらい、お話を聞いて、理解しましたが・・・疲れた。。。。
あぁ~~~提出期限までに、書かねば・・・・~~~~。
と、12月のクソ忙しい中、(本を読んだり、掃除したり、、、忙しいのです・笑)
またもや「やらなばならぬ事」が増えて、、、ムカついた!!!
意味不明な書類にもムカついた!!!
(電話の応対は良かったですよ~)
スポンサーサイト
最終更新日 : 2019-08-11
No title * by kao*ae0**5
困るよね。
うちの場合、だんなに任せるとずっとかばんに入れっぱなしでほったらかすよ。
ねんきん特別便だって、目も通してないはず。
うちの場合、だんなに任せるとずっとかばんに入れっぱなしでほったらかすよ。
ねんきん特別便だって、目も通してないはず。
No title * by わぐま(*^。^*)
セイラさん。
そうそう!!!エコポイントも、解りにくかった~~~。
もっと、分かりやすく出来ないのかね~~。
そうそう!!!エコポイントも、解りにくかった~~~。
もっと、分かりやすく出来ないのかね~~。
No title * by わぐま(*^。^*)
かおこさん。
出来ることなら、カバンに入れっぱなしにしたいです(笑)
ウチもダンナに任せると、書類を無くして大騒ぎですよ~~
出来ることなら、カバンに入れっぱなしにしたいです(笑)
ウチもダンナに任せると、書類を無くして大騒ぎですよ~~
No title * by たら
ああ、、、、ご苦労様でした。
銀行もそうだけど、あの説明書って
読んだだけでは絶対に理解できませんね。
でも、まずは
電話対応がよくて少し救われましたね。
銀行もそうだけど、あの説明書って
読んだだけでは絶対に理解できませんね。
でも、まずは
電話対応がよくて少し救われましたね。
No title * by 紅子
うちにはそんな書類が来ていないということは加入している保険会社じゃないのか・・・ちっ^^;
書類も電話も不親切、だけどセールスだけはいっちょまえにするというとこもありますからねぇ。電話で救われたことにしときましょう♪でも4月からなら来年に入ってからでもいいじゃん!という気もしますが・・・そこが不親切?^^;
書類も電話も不親切、だけどセールスだけはいっちょまえにするというとこもありますからねぇ。電話で救われたことにしときましょう♪でも4月からなら来年に入ってからでもいいじゃん!という気もしますが・・・そこが不親切?^^;
No title * by わぐま(*^。^*)
たらひらさん。
電話応対が良かったので、ムカつきは最小限で済みました(笑)
お客がみて「分からない!」っていう資料は無意味だと、思いますね~~
電話応対が良かったので、ムカつきは最小限で済みました(笑)
お客がみて「分からない!」っていう資料は無意味だと、思いますね~~
No title * by く~みん
そうそう、その手の説明ってプロが素人に話すんだから“低学年の子供にでもわかるように”説明してくれなくちゃ、チンプンカンプンですよね!
その点PCやフレッツ光とかのカスタマーセンターは気長に説明してくれるから好きです
その点PCやフレッツ光とかのカスタマーセンターは気長に説明してくれるから好きです
No title * by わぐま(*^。^*)
保険会社によっては、勧誘だけ一生懸命で、入ったら音沙汰無いってありますよね~~。
まぁ、この会社はそーいった面では良いのかな・・・。
聞くところによると、、、顧客数が多くて、夏くらいから?「株式割当て」の通知が届いているみたいですよ~~。
私の場合、11月下旬に資料が来て、12月24日まで届くように返信して!!ですってよ。。。
まぁ、この会社はそーいった面では良いのかな・・・。
聞くところによると、、、顧客数が多くて、夏くらいから?「株式割当て」の通知が届いているみたいですよ~~。
私の場合、11月下旬に資料が来て、12月24日まで届くように返信して!!ですってよ。。。
No title * by わぐま(*^。^*)
くーみんさん。
そうそう、全く知らない人に説明するんだから、それなりの資料作れば良いのに・・・。
電話は丁寧で良かったんだけど、、、だったら「電話」じゃなく、資料にそう書けば良いのに!!
そうそう、全く知らない人に説明するんだから、それなりの資料作れば良いのに・・・。
電話は丁寧で良かったんだけど、、、だったら「電話」じゃなく、資料にそう書けば良いのに!!
No title * by おむ
意味不明の書類って・・・たまに、わざとわかりにくく書いて、わからない人には恩恵なしを狙ってるんじゃないかと邪推したくなることがあります(笑)一般人にむけて専門用語とか、ほんとやめて~って思います。
No title * by わぐま(*^。^*)
そうそう、、、私もその邪推を!!
書類読んでも「で、何が言いたいの?」って分からないと、なんだか損した気分になります。
書類読んでも「で、何が言いたいの?」って分からないと、なんだか損した気分になります。
No title * by アーちゃん
保険の約款とかも意味不明じゃないですか?字は細かいし、説明は回りくどいし・・・って、昔某海上保険に勤めていたんですが(爆)
No title * by わぐま(*^。^*)
そうそう、字は細かいし・難しい言葉の羅列で・・・ほとんど読まない!!
って、さつきさんの元勤務先だったんですね^^;
なんで、あんなに分かりにくくしてるんでしょうかね??
って、さつきさんの元勤務先だったんですね^^;
なんで、あんなに分かりにくくしてるんでしょうかね??
どうでもいいから、もうやめて!と思ってしまいますね。
私は親の家に買った地デジTVのエコポイント申請で貴重な時間をすり減らしています。もっと簡単にして!お願い!!