FC2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › お気に入り度 ★3つ › サムシングブルー 【飛鳥井 千砂】

サムシングブルー 【飛鳥井 千砂】

<読んだきっかけ>
タイトルからして「結婚」が題材になっていると思い、、、面白そうだったので借りてみた。



<あらすじ>
失恋した翌日に結婚式の招待状が届いた。梨香・27歳。
結婚式を挙げるのは、高校時代の親友と自分の彼氏だった人。

悲しみの中、二人を祝おうとする梨香だが・・・



<ネタバレ&感想>
サムシング・ブルー。。。
昔、聞いたことがある『サムシング・フォー』
花嫁は4つの「何か」を結婚式で身に着けていると、幸せになれる・・・
「何か」新しいモノ。
「何か」古いモノ。
「何か」借りたモノ。
「何か」青いモノ。。。。だっけなぁ???

結婚式を挙げた事が無いので、私は経験ありませんが・・・^^;




さて、本の内容です。
27歳で、彼氏と別れてしまい、、、、
翌日には結婚式の招待状。
高校時代の親友と元彼から・・・

かなり、落ち込んでしまい、なかなか立ち直れない梨香・27歳。。。



・・・・どうも、コノ梨香ちゃんに共感が持てなかった!!
まぁ、梨香ちゃんと同じ立場じゃないから、分からないけど、、、、想像してもピンと来なかった。

27歳位の女性で、結婚を焦っている人には分かるのかなぁ~~~。


あとは、性格の問題だろうけど・・・
どうも、いつまでもウジウジしている梨香がニガテだった(笑)
なんだか、かなり自己中心的な性格の梨香が好かない!!
一言、言いたい「ツライのはお前だけじゃ無いんだぞ!!」と・・・(爆)


27歳の梨香と高校生の頃の話と、出てくるのですが、、、
ダラダラと長いよ~~~。と、思った。
なんとなく、流れが分かった時点で流し読みをしてしまったが、、、
う~~ん。メリハリが無く、長かった・・・・・長かった。。。


27歳で、こんな??って少し幼稚にも見えたし・・・
「あぁ、、、私が27歳の頃は・・・・」って思い出してた。




私には焦点の合わない本でしたが「婚活中」の方には合うのかなぁ。
あと、ウジウジした女の子が好きな人には合うと思いますよ。

文章がかなり読みやすいので、お手軽に読めました。




お気に入り度(5つ星満点で・・・)
★★★☆☆

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

Comment







管理者にだけ表示を許可