FC2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › 読書 › 削除と謝罪。

削除と謝罪。

今まで、私の読書感想でお気に入り度★1~5つまで、つけさせて頂いてたのですが、★1つと★2つを排除します。
私は図書館で本を借りてるのですが、大量に借りる為たまに「思ったのとは違った。」とか「理解できない」とか「面白くない」って本にも出会います。
ブログをやり始めて、最初の頃は素直に(でも言葉を選んで)★1つとか付けてました。

でも、やっぱり私が「面白くなかった」本に対して、コメントするのは難しいし、
その本が他の人の「お気に入り」の本だったら、失礼な事だし傷つけてしまうような気がして・・・
ブログなんだから、表現は自由だって思う方もいると思うのですが、私は違うと思います。
無闇に人を傷つけたくはありません。

もちろん、私の記事特に読書感想へ対しての「反対意見」や「私はこう思った」って別の意見は大歓迎です。私が気に入った作品を別の視線で見る事もできて、楽しいですし・・・

最後になりましたが、今まで★1つや2つに書かれてた事、ごめんなさい。
作者の方にはもちろん、作者のファンの方へもごめんなさい。です
(★1つや2つにした、作者の別の本は好きなんですよ。本当に!)

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

Comment







管理者にだけ表示を許可