FC2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › お気に入り度 ★3つ › 欲しい 【永井 するみ】

欲しい 【永井 するみ】

<読んだきっかけ>
図書館で予約していた本もあんまり来てないし、、、
なんとなく「永井さん読みたいなぁ」って思い借りた。


<あらすじ>
人材派遣会社を経営する由希子・42歳。
体型や外見などにも気を使い、しかし仕事もこなしているキャリアウーマン。

彼氏には妻子がいる、その寂しさを紛らすために「出張ホスト」の彼もいる・・・

ある日、由希子の会社の派遣先でトラブルが発生し・・・


<ネタバレ&感想>
いつもの?永井さんでした~。
(いつもより、的がずれてたかな?)

私のツボを外す所は、定番の永井さん。いつもはチョイズレ位なんだけど、今回はかなりズレてたかな?

でも、文章や構成は落ち着いていて安心して読める。。。


↓感想です。ネタバレも入ると思うので、読みたくない人はここで・・・







由希子。バッカじゃないの?って思った。
一応は経営者・社長でしょ??なのに、なんでこんなバカ?ってイライラした(笑)

で、恋愛のトラブルとかの小説かと思いきや、、、
まぁ確かに恋愛もトラブルなんだけど、、、

事件の中枢には、、、、「ほっほーーーー」と感心しました。

で、事件の真相は・・・「ほーーーー。スゴイ所を突いてくるなぁ~」と、ちょっと感心。


由希子のバカさには呆れたけど、バカさがあるから、ハラハラしたストーリーにもなってたし・・・

でも、こんなバカキャラなら社長にしなければ良いのに・・・とも思った。


ちょっと意外な展開は面白かったです。


注)別に「気に入った」ワケじゃないけど、安定感のある永井さんに★3つです。

お気に入り度(5つ星満点で・・・)
★★★☆☆

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

Comment







管理者にだけ表示を許可