FC2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › お気に入り度 ★3つ › 月光 【誉田 哲也】

月光 【誉田 哲也】

<読んだきっかけ>
以前、誉田さんの本を読んで別の本も読みたくなり・・・
本当は別の作品を読みたかったのですが、図書館に無かった為、、、この本を借りてきた


<あらすじ>
キレイで優しくて大好きな姉がバイクの事故で亡くなった。
しかし、警察のだした「事故死」に納得出来ない、妹の結花は姉と同じ高校に進学する。

ソコには覗いてはならない、、、姉の秘密が。。。。



<ネタバレ&感想>
「武士道~」とは全く違う、作品でした^^;

おぞましく・ドロドロしていて・・・。

少し気持ち悪くなるようなシーンもあったし、、、

なんて感想を述べよう・・・・・

少しずつ真相に近づいていく所は、読んでいる方もドキドキしたし、、、

結花の無謀ぶりにも心配してしまった。


でも、世の中知らない方が良いって事もある。

絶対にバラされたくない秘密。あるんですよね。
いくら、兄弟だからって、、、知られたく無いこと、ありますよね?


最後の方に結花が「ワイドショーが嫌いになった」ってあるんですが、、、
確かに、余計な事まで報道するのは「どうかな?」って思います。
被害者にしろ、加害者にしろ、、、当事者でない人までキズつけてしまう事もあります。
あまり、秘密を知りたがるのも・・・・疑問ですよね?


この小説にピアノが出てくるのですが、、、
姉がベートーベンの「月光」を弾いているシーンがあるのですが、、、美しい。。。
頭の中で「月光」が流れてました。


そうやって、読むと「音楽」って素直に耳に入ってきて、良いなぁ。って思います。

疲れている時・何も考えたくない時、「音楽」だけはスーッと耳に入って、胸に沁みるんだなぁ~。
と、感じました。


物語としての、展開は予想できる範囲だし、、、でもたま~に「意外な展開」があったりしました。
女性の弱さにつけ込んだ、姑息な手段があったり、読んでいて気持ち良い本ではなかったですが、
心配になりつつ、&真相を知りたくて、ついつい読んでしまう本でした。


一応、お気に入り度★3つですが、あまりお奨めしません^^;
(決して、嫌な本ではありませんよ!!)

お気に入り度(5つ星満点で・・・)
★★★☆☆

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

Comment







管理者にだけ表示を許可