FC2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › お気に入り度 ★4つ › 生きるコント 【大宮 エリー】

生きるコント 【大宮 エリー】

<読んだきっかけ>
今年(2008年)の春くらいに、新聞の広告で見かけて読みたかったんだけど、図書館に無くて、、、先日、偶然図書館で見かけて、思わず借りてしまった本。


<あらすじ>
映画監督・脚本家・放送作家などで活躍されている大宮エリーさんのエッセイ集。


<ネタバレ&感想>
失礼ながら、、、この方の事、知らなかったんです^^;
この本読んで、初めて知った!!!

のですが、、、爆笑しちゃいました(=^▽^=)(=^▽^=)
真面目に?生きているのに、どこか笑えて。。。とっても、人間味あふれるエッセイでした。
「笑いのツボ」が私とエリーさんが似ているのか、「笑いのツボ」を刺激するのが上手いのか、、、、


先週はミステリー・考えさせられる本・青春モノ・・・など、いろいろ読んだのでチョットお疲れ気味の私でした。
気分転換に散歩にも行ってしまったし、、、と、思ってた時にこの本を読んだのですが、、、爆笑!


ここで、「爆笑」「爆笑」と言って、ハードルを上げるのも、悪いのでこのへんにしておきますが、、、


頭がチョット疲れちゃった時とか、気分転換したい時にピッタリだと思いますよ。


エッセイ集なので、1回が2~3ページと短く、読みやすい。
チョットした時間にも読めると思います。

笑いたい方、是非どうぞ!!!
(笑いのツボが私と合うか分かりませんが^^;)


お気に入り度(5つ星満点で・・・)
★★★★☆

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

Comment







管理者にだけ表示を許可