2008-11-25 (Tue)
17:09
✎
<読んだきっかけ>
今年の夏前くらいに、この本の存在を知っていた。。。読もう(借りよう)と思いつつ、忘れていて、、、先日、図書館で見かけて思い出した!!
<あらすじ>
大阪にある中華料理屋の「戸村飯店」。
そこには二人の息子がいた。見た目も性格も正反対の息子達。
兄は、高校卒業と同時に東京へ行く事にした。
高校三年生になった弟は、、、、
兄弟の青春。。。
<ネタバレ&感想>
清々しい!青春!!
幼い頃の思い出でも、兄弟で思い違いというか、、、すれ違っていたり、 でもやっぱり兄弟って不思議な存在。
仲良しの兄弟では無いのに、嫌いには なれない。
ずーっと一緒にいる存在。。。兄弟って不思議だな。って思ったけど、青春している本でした。
私には兄が二人いるのですが、、、やっぱり兄と妹となるとどっか違うかな。
でも、この本読んでいて、「兄キ、元気かな?」とか幼い頃を思い出してしまった。
この本の兄の「居心地の悪い場所」っていうのが、すっごく分かる気がした。
だから、尚更・・・
大阪に帰る気持ちになったシーンを、強く描いて欲しかった。
もっと納得したかった。
もっと、もっと強く、説得して欲しい(私をね・・・)
でも、
コメディー青春っていうのか???
笑えたし、面白かったし、ちょっと泣けるし、良かったですよ。
お気に入り度(5つ星満点で・・・)
★★★☆☆
スポンサーサイト
最終更新日 : 2019-08-11
No title * by わぐま(*^。^*)
バナナさん。。。私も瀬尾さん、好きですよ。
でも、この本っていつもの瀬尾さんの本じゃ無い気がするなぁ~~
「西 加奈子さん」っぽい感じ!?
でも、あったかい感じの本でしたよ。
でも、この本っていつもの瀬尾さんの本じゃ無い気がするなぁ~~
「西 加奈子さん」っぽい感じ!?
でも、あったかい感じの本でしたよ。
でもこの本は知らなかった・・・
読んでみたいです❤