FC2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › お気に入り度 ★3つ › 一分間だけ 【原田 マハ】

一分間だけ 【原田 マハ】

<読んだきっかけ>
原田マハさんの他の本を探していたのですが、無かったのでこの本を借りてみた。


<あらすじ>
ファッション誌の編集をしている藍。取材先でゴールデンリトリーバーの子犬と出会い、飼う事となる。子犬の名前はリラと言う。。。
今までは都心のワンルームマンションで恋人の浩介と二人で暮らしていたのだが、リラを飼う事になった時に通勤に80分かかる郊外に引っ越した。
仕事をバリバリしたい藍の「郊外での、浩介とリラ」との生活が始まる。


<ネタバレ&感想>
複雑な心境です。。。

藍の自分勝手さに、かなり腹が立ったけど、、、ほんのチョットだけ気持ちが分かる。。。

自分のしたい仕事とか、頑張りたいのに犬の世話もあって、、、思うように行かなくて。。。

で、ついイライラをペットに当ててしまう。八つ当たりですよね。。。。最悪。。。



で、リラが病気にかかり、残された時間が少なくなって「本当に大切なモノ」を知る。
という展開。。。
「本当に大切なモノ」に気付くのが遅いよーー##

リラの健気さを読んでると、切なくなってきた。。。

藍の勝手さにも、、、、腹立つ!!

良い点をあげるなら、、、
遅いけど、「大切なモノ」に気付いて良かった(=^▽^=)


ペットを飼うなら「無責任」になっちゃダメですよね。

犬にもネコにも、、、動物にでも「ココロ」はあるのです。
感情表現が人間と違うだけで、ココロがあるのです。
飼い主なら、、、ペットを大切にしましょう!


お気に入り度(5つ星満点で・・・)
★★★☆☆

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

Comment







管理者にだけ表示を許可