FC2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › お気に入り度 ★3つ › 婚約のあとで 【阿川 佐和子】

婚約のあとで 【阿川 佐和子】

<読んだきっかけ>
以前、阿川さんの「スープ・オペラ」という小説を読んで、すっかり阿川さんの小説が好きになってしまった私。(阿川さんのエッセイも好きですよ)
待望の小説だったので読んでみた。。。


<あらすじ>
婚約中の波・29歳。 婚約中なのに、彼は仕事で海外へ・・・揺れ動く波と 周りの女性達の「選択」。
「人生はいつも”2択”の連続なんだよ。時々、選択を誤ってしまうけど、間違えたらまた間違えた地点に戻ってきて、別の道を進めば良い」



<感想>
ふむふむ・・・・いろいろな女性がいた。
ちょっと、お上品で世間離れしている感じの女性が多かったから、違和感はあった。
お嬢様というか、、、「ナンだ?コイツ ーー#」って感じでしたね。

でも、所々に共感できる面もありました。

人生いろいろな事があって、それぞれの選択があって、、、強かったり、弱かったり。
ラストに驚きの展開は ないけど、読後微笑んでしまった。

でも、やっぱ「スープ・オペラ」の方が好きだな!


お気に入り度(5つ星満点で・・・)
★★★☆☆

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

No title * by kao*ae0**5
今頃、どこにいるのかな??
私もこの本、読んでみましたよ。阿川佐和子さん、雑誌とかで見るとお料理も上手だし、魅力的ですよね。「スープ・オペラ」も探してみようっと!

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

今頃、どこにいるのかな??
私もこの本、読んでみましたよ。阿川佐和子さん、雑誌とかで見るとお料理も上手だし、魅力的ですよね。「スープ・オペラ」も探してみようっと!
2008-08-18-08:41 * kao*ae0**5 [ 返信 * 編集 ]