FC2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › お気に入り度 ★4つ › 性犯罪被害にあうということ 【小林 美佳】

性犯罪被害にあうということ 【小林 美佳】

<読んだきっかけ>
朝、何気なくテレビを見ていたら 小林美佳さんご自身がテレビ出演されてて、この本の紹介をしていた。彼女にスゴイ強いオーラを感じ、「読んでみたい」って思ったから。



<内容>
24歳の夏に、会社帰りにレイプされ、人生の何もかもが変わってしまった話。
被害にあってからの恋人や家族・友達との関わり方、自分の中での心の変化とか、、、リアルに書かれてました。



<感想>
途中、何度も休憩しないと読めなかった。
実際に被害にあった方の言葉だから、重い。リアルすぎた。(リアルな事件だから、当たり前なんだけど)
読んでて打ちのめされたけど、最後まで読みました。。。。

被害にあってから、家族とのすれ違いや自分の中の変化が、、、「こんなにも壮絶なのね。。。」と言葉を失ってしまった。
本当に人生が変わってしまった、事件だった。

これまで、同じ女性として、「可哀想に」とか「大変だろうな」とか「辛いだろうな」って思ってたけど、私の想像を上回る、「痛さ」だった。
今まで勘違いしていた事、ちゃんと読みましたよ。性犯罪被害にあうって、どんな事なのか。。。
改めて知ったし・考えさせられました。

女性にも、男性にも読んで欲しい1冊になると思う。
ただ、かなりココロが痛くなるので、、、読み終えるまで時間がかかるかも。。。

最後に一言。
事件後、ずっとそばにいてくれた「シンちゃん」が良かったです。
イイやつで、、、。「シンちゃん」の支えって大きかったのでは?


お気に入り度(5つ星満点で・・・)
★★★★☆

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

No title * by ゅぅ
あ、気になる。
探そう。

No title * by わぐま(*^。^*)
あ、、、是非読んでみて下さい。
3月か4月に出版されてたと思います。

Comment-close▲

Comment







管理者にだけ表示を許可

No title

あ、気になる。
探そう。
2008-05-27-17:44 * ゅぅ [ 返信 * 編集 ]

No title

あ、、、是非読んでみて下さい。
3月か4月に出版されてたと思います。
2008-05-28-14:59 * わぐま(*^。^*) [ 返信 * 編集 ]