fc2ブログ

クマの読書日記

小説と猫とお酒が好きな・・・ブログです。

Top Page › お気に入り度 ★3つ › ちいさな幸福 【角田 光代】
2008-05-24 (Sat) 10:46

ちいさな幸福 【角田 光代】

<読んだきっかけ>
図書館でみかけて、何となく読みたかったので、借りました。



<内容>
「デート」について、語ってる短編集。連作短編というのか?リレー形式みたくなってます。
 読者百人にした「最も好きなデート」も含む、、、「デート」でいっぱいの本。



<感想>
特に感動した!とか、良かったわ!とかいうワケでは無いけど、ほのぼのしてました。
アンケートが収録されてるせいか、眺める感じでも読めた。。。。
短編集の部分も、それぞれの「幸せ」があって、価値観が違ってて、でもどこか共感できて。。。

非常に読みやすい。です。

読後「デート」について、誰かと語り合いたくなりました。


お気に入り度(5つ星満点で・・・)
★★★☆☆

スポンサーサイト



最終更新日 : 2019-08-11

Comment







管理者にだけ表示を許可